ハワイ旅行記~ホノルル到着→ダイヤモンドヘッド→ABC STORE~

こんにちは、凛です❁

新婚旅行でハワイに行ってきました。今後ハワイに行く方の役に立てれば幸いです。

こちらの記事で自宅出発から機内までの経過を書いています。▼

今回はその後ダニエル・K空港に到着後を書いていきます。

ハワイのきれいな写真も載せているのでぜひご覧ください。

空港からホテルへ

ハワイ時間で10:30頃到着しました。

入国審査に意外と時間がかかりました。早く入国したいからとトイレに行かずに列に並んだのは失敗でした。フライト中もトイレに行かなかったので余計に。大丈夫だと思ってもフライト中に行けばよかったと後悔しました(笑)

今回はHISでホテルと航空券のみの予約をしたので自力でホテルまで向かいます。

The BUSでの移動が安く済むとのことでバス停に向かうも荷物制限があるかもしれないということを聞き断念。スーツケースのような大きい荷物を持っていると運転手さんによっては乗車を断られてしまうそうです。

相乗りタクシーのようなものもありましたが、さまよっているとチラシを配っている優しい人がタクシーの案内をしてくれたのでウーバータクシーでホテルまで移動しました。

タクシー大きくて乗り心地よかったです。空港からシェラトンワイキキホテルまで40ドル程度でした。チップ込みでキリよく43ドル支払ったと思います。

ホテルにお昼くらいに到着したのですがチェックインして部屋に入り、荷物を置くことができました。ホテル予約の案内にチェックインの時間が書かれていなかったのですが、チェックイン時間を設けていないのかもしれませんね。

チェックインの列に並んでいる時に自然と別の列もできて順番を抜かされ、さすが海外だなと実感しました。チェックインは英語でのやりとりでした。

▲1階からの景色も綺麗✨

私達はオーシャンビューでホテルの部屋を申し込みし、案内された部屋は8階でした。内装はごく一般的なホテルです。ベランダから海とダイヤモンドヘッドとピンクのロイヤルハワイアンホテルが見えたことは嬉しかったです♡

▲8階からの景色

そしてシェラトンワイキキリゾート税があるのですがその中のサービスのひとつにポケットWi-Fiが借りられるサービスがあります!!当日空港で借りればいいやと思っていましたがこのサービスがあったお陰で借りずに済みました。ホテルで借りてホテルに返すので旅行前に予約したり、空港内の専用カウンターまで行くめんどくささがないですね!空港は日本もハワイもWi-Fiが入るのでホテルでポケットWi-Fiを借りても問題ないと思います。

部屋に荷物を置いた後はダイヤモンドヘッドへ向かいました。

ダイヤモンドヘッドへ向かうトローリーを探していましたが私達はパッケージツアーではないため乗れないということが発覚しました。

乗れるトローリーは公共のワイキキトローリーのみです。

よく見かけるLeaLeaやOLIOLIなどはパッケージツアー参加者が乗れるそうです。

ダイヤモンドヘッドへの行き方を調べるとThe BUSでも行けることがわかりました。

The BUSでダイヤモンドヘッドまで行く方法はこちら▼

マリエカイチョコレート

シェラトンワイキキの近くにロイヤルハワイアンセンターというショッピングモールがあります。そこの1FにMalieKaiチョコレートのお店があります。貝殻の絵にシンプルなデザインのトートバッグで日本未上陸のためハワイに観光に来たらここでトートバッグを買う女性が多いです。

私が行った時(2019年6月)は10:00と17:00に並んで整理券が1時間前から配られる。時間になったら整理券番号順にお店へ。レギュラーサイズのトートバッグは1人3点まで。合計$200以上買い物をするとラージサイズのトートバッグがもらえました。ラージサイズのトートバッグはこの時は販売していませんでした。私が行った時はホワイト、ピンク、パープル、ミントグリーンの4色あり、私はホワイト、ピンク、パープルの3つを買いました。

▲定番のキャンバス生地です

ダイヤモンドヘッドから帰ってきた時間が17:00前だったため運よく並んで購入することができました。トートバッグだけではなくチョコレートももちろん美味しいです♡

夕ご飯

夕飯はABC STOREで調達しました。ワイキキを歩いているとよくあります。コンビニですね。

買ったものは

・サラダ

・トルティーヤ

・スパムおにぎり

結果この2つは、、、口に合わず、、、

ハワイってご飯美味しいって聞くけど本当なの!?と不信感を抱いてしまいました。

まだ外も明るく気持ちがいいのでベランダで食事をしようとしましたが、野生の鳥が寄ってくるため断念しました。

そして!!この時外にはが出ていました!ダブルレインボーです。6月のハワイは乾期で雨量が少ないため旅行中虹が見れないかもしれないと思っていたので嬉しかったです(^^)